ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ

看護部理念

【重要】当院を受診される皆様をはじめ、すべての来院者の皆様へ

当院では持ち込みによる院内感染のリスクを避けるために、いましばらく現在の対策を継続してまいります。

■ 令和5年3月13日以降もご来院される方は、必ずマスクを着用してください。
■ 初診、再診、デイケアの利用者様、付き添いの方、入院患者様に関するご来院等では、体温測定をさせていただきます。
■ 風邪症状(発熱、咽頭痛、倦怠感等)がある方や新型コロナウイルス感染症等に感染した人や、感染の疑いのある人が身近にいらっしゃる方は、事前に電話にてご相談ください。

当院に通院・入院される患者様の安全のために、ご来院者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

面会について

当院では感染対策のため、条件付で面会を行っております。

●面会時間:10:00~16:00
●面会条件:面会人数は2名まで(ご家族のみ)
      面会回数は週1回程度
      面会中の飲食は禁止
      病院敷地内および面会中のマスク着用
      面会前の検温実施
※以下の方は面会をご遠慮いただいております。
・発熱している方(微熱者も含む)、咽頭痛、咳、下痢などの感染兆候がある
・1週間以内に身近に新型コロナウイルス感染症などに罹患した方がいる


また、面会者が面会後7日以内に新型コロナウイルス感染症などに感染された場合は、病棟までご連絡をお願いします。

なお、患者様や病棟の状況によって面会条件が制限される場合や都内感染状況によって急遽面会を中止することがございます。
詳細につきましては、入院中の病棟までお問合せください。

医薬情報担当者(MR)へのお知らせ

事前にアポイントを取得の上、ご来院ください。外来ブース(診察室)で対応させていただきます。